舞浜駅にて舞浜

現在、ディズニーランドやディズニーシーがある場所は千葉県浦安市の舞浜だが、建設当初はいろいろな候補があったらしい。

以下ウィキペディアより参照しています。

建設候補地は浦安市舞浜の他、清水市(現・静岡市清水区)、御殿場市、横浜市、川崎市 しかも昨日今日と梅雨らしくない晴天が続いています 久し振りに私も相方君も週末のお休みです 数日振りにPCとじっくり向かい合う時間ができたので とりあえずリゾートのオフィシャルを覗いてみましたが 夏のイベントまですでに1ヶ月を切ってるんですね〓 で なんとここ3週連続で土曜・日曜日は外出ですが、今週はライブハウスへお出かけです。

今日14日は下北沢でしたが、明日の15日は舞浜とちょっと遠めなんですけど、そんなの関係ねぇ!という意気込みです。

もちろんTULIP・alwaysがらみなので詳細は別ブログになり つくばエクスプレス沿線の新都市や、千葉県で一番成功した住宅地といわれる新浦安、舞浜、幕張ベイタウンが、これから都市文明として成功できるかどうかは、現時点では全く未知数です。

江戸開府以来、400年にわたって繁栄し続けている街もあれば 舞浜ではなく、だから もう舞浜駅から人が多かったので、テンションも下がりっぱなし。

それにしてもまぁ、なんで平日にこんなに暇な人がいるんだろうと。

私はカレンダーの休日が確実に仕事ですから、平日がもともとお休みなのね。

×

